日々

  • 通勤途中の電車の中で見た週刊誌の中吊り広告に「スクープ!名球会金田正一の株式会社だった!」との記事が。
  • そんなん(「カネやんは名球会の王様である」なんてのは)パっと見の雰囲気そのまんまの結論やないかい。
  • つか記事はwikipedia丸写しだったりして。


  • 自分の小学生ぐらいの時代を思い返すと、番組改編の時期になるたびに、名球会の面々が中心のスペシャルバラエティ番組があった様な気がする。ハワイに行ったりゴルフしたり。
  • 「浅黒く焼けたイイ面の、ガタイの良い中〜壮年達がキャッキャ騒ぐ」なんて番組がちょくちょく放送されていたんだもんな。野球に興味のない人にはどんな風に映ってたんだろう。


  • そんな番組またやればいいのに。てゆうか毎週レギュラーで。テレ東の日曜日午前中に。タイトルは「ハッピー★めいきゅうかい」とかで。
  • 安いセットを背景に、安打順・勝利数順にひな壇に座る名球会メンバーを想像しただけでもう。
  • ロケばかり行かされる高津と広瀬とか、若手芸人と共演するもシャレが通じず気まずい空気を創る村田兆治と若松と有藤とか、アシスタントの女の子を口説いちゃって嫁とモメる立浪と石井琢朗とか、結局最終回までVTR出演しかしないONとか、トランプ柄のセーターを着込む柴田とか。テレゴングで100万票の応募があったら江夏復帰企画とか。衣笠とか。
  • うはー夢がひろがるねえ(バカ)。
  • もちろん、一週おきにチャリティーオークションを放送しますよ。




  • そういや、wikiに載ってたこのエピソードはコク深いね。さすが悪太郎

2006年には会員の堀内恒夫が「名球会ゴルフに参加するため」として藤田元司元巨人監督の葬儀に欠席したことが問題となった。金田も「名球会は私が作った組織だから私の横暴はまあいいとしても、欠席の理由付けに使ったのは常識にもとる行為だ」と暗に批判している。

  • カネやんのコメントもまたなんつうか。「私の横暴はまあいいとしても」て。なんだその前提。