日々

  • 洗濯機の修理立ち会いがあったんで、後半15分ぐらいからしかリアルタイムで見られなかったアルビ-ヴィッセル戦をしっかり観る。
  • まずなにより、審判のクオリティの高さに感動。なんだあの安定感。
  • 先制点はビュリホゴルでしょ。しゃーない&かっちょいい。
  • ルシオうめー。今のJリーグで「当たり外国人」との出会いってやっぱ大きいよなあ。アルビを観るようになったのは2001年くらいからですが、今ん所「こらあかん」つう選手を連れてきたことが(個人的な判断ですが)ないってのは、結構素晴らしいことだと思います。
  • 軸であるシルビーニョの欠場が、ダダ崩れに繋がるんじゃなくて、中盤の選手層の底上げになるなんて!なんて素敵!
  • プロ野球ポンコツ助っ人外人には感じられるそこはかとない可笑しみ(と悲しみ)が、Jリーグでは感じられないのはなんでだろう。
  • 超ダンゴ状態&暫定とはいえ4位ですよ!まあ次節(貴章&マルシオお休みですよ)負けたら2ケタ順位になる可能性もあるんですがね!ここらへんで下位チームに連敗するのが今までのアルビクオリティでしたが、さて今年はどうなるか…。


  • それにしても、鈴木慎吾の扱いが…。うーむ。嫌な予感。


  • youtubeで観た、「細かすぎて伝わらない選手権10」の牧田氏(一般人の方なので敬称付けます)の江夏のフォームの真似が素晴らしすぎて!僕自身も覚えてるのはギリで日ハム時代ぐらいからですが、セットアップで投げる時の間なんてもう…。
  • いやあ、憑依できるのは落合だけじゃないんだ。すげえなあ。
  • にしても、一般人なのに中日の納会に呼ばれた(そして大爆笑)って面白すぎるだろ。その映像観てー。




  • いきなり大量に書いてるのは、“おしりをふかないといけないおしごと”をせないかんようになってしまい、ちょっとやさぐれちゃったからです。でも僕もむかしはいっっぱいふいてもらったんで、その方たちに恩返しするきもちでがんばりますよ。




  • 最近、仕事で鉛筆を使う機会を意図的に増やしてます。小学生の頃憧れてたけど買えなかったハイユニをがっしがっし使ってるぜーいえー。
  • ホントに欲しいのは「四菱ハイユニ」ですけどね。