アジアンなカップのオージー戦雑感

トラバスパムが嫌なのでなるべく固有名詞は出さない方向で。

  • やっぱ基本的にガタイが違いすぎるな。ケンゴが針金のようだ。
  • アジア方面の試合で「日本贔屓のジャッジ」を受けるのはなかなか貴重な体験ですよね。
  • やっぱ彼ら、どうみてもアジアの人には見えないもんなあ。
  • その一方で駒野はなんか大丈夫そうな気がするのが凄い。積んでるエンジンが車体の数倍ありそう、というか。突貫小僧オーラ。2007年のヤマハブラザーズ。
  • 「とにかく低めでニア」という愚直な感じも日本っぽ。
  • オシム翁、実はかなりイレこんでたんじゃね?固まってたのか、延長まで見越してたのかは浅はかな自分にはわかりませんが…。
  • まあ、「この試合の重要さ」なんて分かりすぎるぐらい分かってただろうし。
  • ニールという度にオリックスのユニホーム姿が浮かぶので大変でした。
  • ボール回しとサイドチェンジの精度は凄いけど最後がどうにもフニャるなあ。
  • ポロポロこぼす相手GKにもなかなか詰め切れんしなあ。
  • …ドヒー!先制点いかれた!ヤバ!ヤバババ!
  • …と思ってたらタカハーラ!すげえ。ひょっとして今ピークで3年後が心配になるくらいFWの中では抜けてる感じ。
  • 最後のアレは、中澤に花を持たせたんだよね? 去年ひときわ悔しかったであろう男に、120分間鬼神の如く自陣に鍵をかけ続けた男に、勝負を決めさせるために。
  • キショー。あと10分ぐらい早く見たかったよキショー。
  • でもPK蹴らなくて(戦犯にならなくて)よかったよキショー。
  • 今野の緊張っぷりも画面から伝わってきたよ。
  • 「遠藤の日」では全くなかった。というかチョイスが完全裏目
  • なのにあの場面でも、いつものトテトテPK。胆すわってるわガチャピン
  • いやー、とにかく「勝ったこと」それが何よりも嬉しい。しかもあいつらに。
  • まあ、贅沢を言えばあの俊輔のボレーで勝ってたらね、泣いたかもね。
  • この勝ちで何がデカいかっていうと、苦難を乗り越えたことで「チーム」になることじゃないかと思うんですがどうでしょうか。
  • にしてもロッカールームでPK観てるオシム翁の姿には、正直萌えた。




  • そしてやっぱり川口だけはガチ。ガチガチガッチガチ(「NASA音頭」のメロディで)