カール・ゴッチ逝去

残念ですが、大往生と言って差し支えないと思います。
今ごろは、膝の痛みに悩まされることなく、奥さんと愛犬に見守られながら
思う存分トレーニングに励んでいることでしょう。


カール・ゴッチはこう言った。
http://homepage3.nifty.com/9961/gotch.html

私のような男と暮らすのは、妻も大変だったと思う。
しかし、妻は、私が1ドル稼いで帰ろうが1000ドル稼ごうが、
どちらでもベストを尽くした結果だとわかってくれたよ。
私には自分のレスリングのスタイルがひとつあり、愛する女性が一人いた。
幸せな男だ。人生は単純さ(Life is simple)



少し前のレッスルマニアでやった「ザ・ロックVSハルク・ホーガン」が
「アイコン(象徴)対決」って言われてましたが、
日本においてのアイコンはまさにこの方でした。
フミ・サイトー以外が書いた(私情が挟まない、フラットで骨太な)評伝が読みたいです。
R.I.P