怪人ギ・ゼーン&ギ・マーン兄弟

最近右側にクリック募金なんか置いちゃってるのは
12年ほど煙草を吸ってきた自分の偽善的自己欺瞞&自己満足心を満たすためであります。
まあほんと自己満足でしかないんだけどね。
正直マナー悪いこともしてたし。


止めてから3年程過ぎましたが、相変らずスタンスとしては
「他人に止めろとは出来るだけ言わない。
 自分はもう絶対に吸わない。
 でも、別に側で吸われても平気」
こんな感じです。
止めた後も、煙草の匂いが気になるとかは無いんだよな何故か。
積極的に副流煙の側に行きたいという訳ではないんだけれども。
まだ完全に抜けきってないってことなのか?


という訳で、わたくしが「絶対にもう吸わない」と思えるようになった、
あざけり先生のこの文章も再掲→http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926
久しぶりに見たらコメント欄も必読な感じになってました。


確かに自己責任の範囲ならともかく、
「自分の愛する人々を殺すリスク」はしょえねえなあ。
ヘタレなもんでそんな根性は無いです。