メガネメガネ

hyon-hyoro2007-10-29

>「両目が開かなくなった」 “おしゃれでモテる”カラーコンタクトでの病気、続発→規制へ
http://d.hatena.ne.jp/agemaki/20071029/1193634371
こええ話。
カラコンはしてませんが、わたくしも10年近くハードコンタクトレンズユーザーで、昨年冬に酷いドライアイになってからは、よっぽどの事がないかぎりメガネの人になってしまいました。まあその、なんつうか「メガネの人」大陸にいることにまだ慣れてない所もあるんですが、取り回しやら帰宅&起床時のなんやかんやが無い分正直楽ではあります。
やっぱコンタクトレンズって自然じゃないもんなー。負担かかるんだろうなあ。


その時に新調したメガネはある種PC作業用と割り切って、目が疲れにくいように低めの度設定にしたんだけども、最近更に視力が落ちて、帰り道とかちょいと不安になる時があったりなかったり。