>他の地域の人たちに大阪府の財政状況が伝わっていない問題20
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080516/L


正直、平日はクタクタでニュースを観る気力もなく、休日は平日に録っておいた「やりすぎ」「アメトーーク」「あらびき団」「レッドカーペット」「ガキの使い」なんかの追いかけ視聴で精一杯ということで、最近のリアルタイム視聴番組といえば、朝の「ピタゴラスイッチ→いないいないばあ」のコンボと週末のスパサカぐらいしかないわたくしにとって、なるほどすぎる事が多い訳で。
いや、大阪府民としてというか、どこに住んでいようとものすごく当たり前な話だと思うんですが、いくら文化的に充実していたとしても、治安が悪くて夜出歩くこともできず学校が荒れてて病院行ったら3時間待ち、ってのは嫌だなあ。