日々

今日は映画秘宝51号を購入。年頭っつうことで恒例のベスト&トホホ映画の発表。コレ、選者の書きっぱなしなコメントがいつもにまして多くなるので、毎年結構楽しみにしてるんだけど、今年は例のあまりにも秘宝的すぎる(この表現もどうかと思うが)作品があったからねえ。ベスト1はどれだ的な興味はやはり薄く。未読の方がおられるとアレなので詳細は書きませんが、やはりブッチギリでした。あと、井口昇氏の解脱しきった笑顔になんともいえない気持ちになったりした。
しかし、ぼくが今年見た映画といえば、「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」「キル・ビルvol.1」「木更津キャッツアイ」のたった3本な訳で。それではどうこう言えないなあ。今年はもっと見ようと思った次第です。