日々

ヒョンヒョロさんは「ドカベンスーパースターズ編」の予想以上の強力な展開にブルブルきております。正直ヤバすぎです。今までオモロないプロ野球編をダラダラと続けていたのは、この落差を生み出す為だったんですね水島先生! チャンピオンの表紙からして、ライバル球団である四国アイアンドッグスの選手達なんですが、帽子のマークが「SID」! シドですよ! パンクスかよ! ありえなさすぎ。
そして本編なんですが、これがまた…。水島新司特有の「無邪気な黒さ」がにじみ出る堪らないお話で…。なんかもうまとまらないので以下震えたポイントを箇条書き。

  • 水島先生の次号への引きは実らないという定説通り義経再登場も入団せずスルー! 御大は伏線を完全に忘れる事があるので要注意だ。
  • わびすけだけの登場かと思ったら国定まで! キャラ立ってないのに、とか思ったら「なんとなく勝つ」のが持ち味て。しかも自慢げに。黒水島テイストがゆんゆん出ております。
  • 星王! ブルートレイン学園隼! きたよきたよ見えないところからのパンチですよ。 星王は家業のりんご農園手伝わなくて大丈夫なのか! ぼくも予想外のキャラの登場にがっちり胸キュン。 
  • ドカ好き待望(のはず)の山岡キャプテン登場と同時に背景化! セリフ無し! く、黒〜
  • 新キャラ登場! コレがサルにそっくりのキャラクターなんですが、名前が「猿渡 猿(さるわたりさる)」!!! 名前が「さる」て! 2004年に! そんな名前の奴クラスメートだったら確実にイジメの対象ですよ先生!

…ふう。テンションが上がりすぎてしまいました。