とりとめもなく

思うに、今芸人さんのなかで一番総合力が高いのは、今田耕司なんじゃないかと。ツッコめて、ボケれて、仕切れて、何より「空気を読める能力」がすごい高い。だからこそ、M-1の司会なんていうもの凄い難役を振られたんだと思う。まぁ先に「総合力」って書いたのは、それぞれの個々の分野ではスペシャリスト(例えば松本人志の様な)がいるけど、そのスペシャリストにはやはり不得意分野もある訳で。「お笑い怪獣(fromめちゃイケ)」明石家さんまでさえ、最近はちょっと「話の流れを自分の思う方向にコントロールしよう」っていうあざとさが見えすぎな部分もあるし。あと他の人のオモロ話をちょっと喰いすぎなのも気になるかも。まあそれでも、怪獣の身長で言えば50mが35mくらいになった感じで、今も十分怪獣っぷりは発揮しているんだけども。
とりとめなさすぎ。ぼくは結局何が言いたいのだろうか。
いや、要は今ちゃん中心の番組が見てみたいんですよ。ゴールデンの予算で。どう考えてもレギュラーやりすぎで、太田のヘタりが気になりつつある爆笑問題がやってる枠、1コくらい回してくれてもイイじゃんねえ。良い仕事すると思うよ。