日々

なんかまた壊滅的に仕事が暇になってきた。でも背後で進行中の案件がみんなデカいんだよな。ばらけて来るんだったら良いけど、どうもみんな時期が被りそうな予感。さばききれるか? しかし、波が有りすぎなんだよ。辞めるタイミングが…(苦笑)。
前にこの日記でも触れた事のある、得意先のココロの病気の方がついにドクターストップがかかって休職された模様。電話で話しても、コミュニケーションが非常に取り辛い状態(やわらかな表現)だったので、まあ仕方ないというか。でもクビにはならなかったという事で、(先方は)やさしい会社やな〜とか思っていたら、その件で先方に打ち合わせに行っていた社長が帰社後、「休んでも給料50万やからなぁ〜。ええ仕事やな〜」との一言コメントを。 ………社長。お願いですからそんなヤル気のそげる情報はあなたの心にしまっておいて下さい。
しかし、ココロの病気の方と社会のかかわりっつうのは難しい問題だな。桜玉吉の漫画じゃないけど。全てが前述の様にフルにバックアップしてくれる訳じゃないだろうし。ぼくの足りない脳味噌では答えは無理だなーと思った次第。じゃあ書くなよって話なんだけども。こういう事があって、ぼくはこう思ったというだけなんで、特に他意はないですよ。いつか自分にふりかかる可能性だって十分にあるしね。