げんなりでなげやり

もう各所でさんざん話題になってますが、元川さんの日本代表レポについて。
もういちいちツッコむのもしんどいんで、こちらをご覧下さい。
つか、このヒドさをどう表現したらいいんだろうか。
野球に例えてみよう(何故だ)。「練習はキャッチボールのみ」「スコアラー無し(いても意見は無視)」「試合中のサインは無し」「前年のタイトルホルダーは無条件で4番」「4タコ、もしくは先発KOされたら即2軍落ちor退団」「口を開けばアンパイアへの文句に終始」「球団オーナーは文句を言わないナベツネ」「勝ったら『試合結果が全て』と言い、負けたら『普段の練習も見てない輩に、結果のみで文句を言われたくない』と言う」「でも練習はキャッチボールのみ」
…うわー。
これだったらもう、次の監督カネやんでいいよ。
「金田式健康棒」を使って練習する日本代表もいいもんだよ(なげやり)。