「一人というにはあまりにも大きい!だが二人とすると人口の辻褄が合わない!」

史上最強伝説!アンドレ・ザ・ジャイアント
ちと検索してたら出てきた。虚実入り交じった素敵なエピソードがたまらん。しかし、まさか本当に(?)元サッカー選手だったのか…! 
こんなのを読むと、最近のプロレスラーにはファンタジーが足りないよ、なんて思うよなー。しょうがない部分もあるけど。
以下伝説を抜粋。

  • アンドレの腕は、橋本の太ももより太かったそうな。 これ、本人の談
  • アンドレは家族の中では一番のちびっ子でいつも馬鹿にされていた。 大きくなってパリに出てきたとき、みんなあまりに小さいので 驚いたそうだ。
  • アンドレの家族は全員大きかったわけではなく隔世遺伝でした。アンドレのおじいさんはアンドレより大きかったらしいが父親は標準サイズでアンドレの妹はアンドレより少し小さいだけらしい。
  • 前田日明曰く「3倍の礼をして返す人」だったらしい。 前田が新日本を離脱して旧UWFに参加するまでの間、WWFに 遠征した時の話。とあるホテルのバーでひとり飲んでいるアンドレに、 後からバーに入ってきた前田が自分が頼んだワインと同じヤツをアンドレに 奢ったんだそうだ(バーテンには「あのひとにも同じヤツを付けてあげてくれ」と言ったらしい)。 すると、すぐに前田の前にはワインが3本運ばれて来たそうだ。 前田とアンドレの間には、「俺には何をしてもいいからな」発言等、ちょっといい話がいくつかある。
  • アンドレが元ジュニアのフランスサッカー代表だった、というのは本当か
  • 俺の親父が昔アンドレを見たとき、トラックの荷台に乗っていたらしい。 巡業のバスに乗れなかったのか?
  • アンドレには娘さんが2人いるそうです。サイズは標準的だとのこと。(マードック談)やはり隔世遺伝家系なのか?
  • アンドレの指は大きすぎて昔のダイヤル式の電話を回せなかったらしい。 電話の際は仲良くしていたマイティ井上がある時は十円玉を沢山もって付き添っていたそうです。
  • ブラックジャック・マリガンが酒場でアンドレに喧嘩売ろうとして、 顔面を思いっきりブン殴ったけど、 アンドレはビクともしないでニヤリと笑っただけだったとか。 ビビったマリガンはアンドレの御機嫌を取ろうと、 酒代を持ってやったとかいう話を聞いたことがあります。
  • 元サッカー選手で100メ−トル11秒台で走ったこともあるって本当ですか? 鶴田の本に書いてあるけど。