プレイ日記@アベコンベ大阪

最近はまたアレコレと忙しく、チビチビと進めてます。進行度でぐらひかくんに抜かれちゃったよー。

  • 5年目は1st、2nd共に2位。レッズの壁が高かった…。
  • という事は来年は「アジアチャレンジカップ」に回されるのかよ。くそー。
  • 初挑戦のヴィクトリーズカップは、マドリードFCと同組になるも(案の定ロナウドとラウールに光プレイを1回ずつ決められボコられました)、なんとか予選突破。準決勝でローマに負けるが、3位決定戦で明らかに実力が遙か上のサンパウロFCを下し、なんと3位げと。上出来というか出来過ぎの結果に。賞金でサポーター不満解消の為、スタジアムに駐車場設置。
  • 33歳のDMF大森の後継者として、スカウトがリスト上げてきた三浦文丈20歳(FC東京)と契約。プレイエリアが広く、ボランチのスキル持ち。
  • しかし年末の天皇杯は1回戦にてベガルタに敗退…泣
  • ずーっとレギュラーだったSDF伊東が引退。解説者になるそうです。んー、来期は3バックか?

<6年目>

  • ちと調べたら、前年新人検索で出てきたFW原田博通が「金クレ性格」だという事が分かり、泣く泣くスルーしたら、自由新人枠でFW野田清志が! 鬼茂に次ぐ決定力FWキター! 既に22歳だったのがちとアレだが、多少資金に余裕があったので契約金4億はたいて交渉成立させましたよ。遂にGPクラスの選手が我がアベコンベに…と思ったら、例の「グレイトプレイヤー獲りましたよー」のイベントは無し。あれれ?
  • 監督契約切れの為、年俸1億4千万くらいの「世界トップクラス」なブラジル人監督と新契約。ブラジル監督には珍しく3-5-2DVが得意システムで、連れてきたコーチもかなりの高能力なので決定。
  • そしたらその新監督が設備の不満言いまくり。仕方がないのでサウナLv.3、練習場に芝+照明を設置するも不満治まらず。どういう事だ。不満は会話で解消できるけど、それが月4〜5回もあるので激しく面倒くさい。
  • そんな訳で5年間戦ってきた4-4-2(1v)システムから3-5-2(2v)システムに変更〜。
  • 野田は1〜2月に鍛えた後、グラスゴーに1年留学。今ん所限界突破系留学先でココくらいしか使えそうな所が無いのが辛い所。そろそろオフシーズンはキャンプ止めて海外遠征にしようかなあ。エヌグくらい無いと先々困りそうだし。
  • そんなこんなで5年目終了時には40億近かった資金があっちうまに10億弱に。(4月現在)スタジアム拡張がまた遠のいた…つД`
  • そういや、1年目以外ずーっとホームタウンの大阪は不況(大不況含む)だよ。そんな所は現実に即さんでもいいのに。どうにかならんもんか。
  • そういや、今年のユースに柱谷哲二が入りましたよ。 つうことは数年後は秋田-井畠-柱谷の3バック? 渋。