芸人殺し

人声人語「毒舌芸人とは」
常々「エンタの神様」に感じてた違和感を、見事に言語化されていたのでリンク。リンク先に書かれている事もそうですが、個人的には福澤(もはやジャストミートとは呼べないし、呼びたくもねえな)の張り付いた様な笑顔がどうにもこうにもキモチワルイんだよなあ。
こないだのロバートホールで、アンタッチャブルが「エンタの神様に出てること」を他のロバートホールメンバーから(少し蔑みっぽい空気が入りながら)イジられてたので、芸人間でもあの番組対する印象はあまり良くないものと想像できる。ただ、エンタに出演する若手芸人側にとっては「ゴールデンのテレビに出演するということ」はかなりの威力を持つ事も容易に想像できるんで、難しいなあ。
なんかまとまらなくなってきたんで、この項はここで唐突に終わり。