「ゾンビーズ」も最初はジャケ買いでした。

はてなダイアリークラブジャケ買い百選
id:gotanda6さん提案のダイアリークラブです。

なんとなくジャケットのデザインに魅かれて買ったCD(レコード)で、大当たり! というのは誰でもあると思うのですが、そんな1枚の魅力を語るはてなダイアリークラブの企画です。デザインはいいけど中身は大はずれ! っていう自慢(?)もあり。バトン制や回数制限は設けないので誰でも自由に参加してください。

ぼくも一時期はやたらジャケ買いしてたなそういや。当たった時の快感がたまらんのよね。でもそのうちに、ただのジャケ買いは飽きちゃって「今日は綺麗なおねえさんがジャケの奴を買おう」とか「今日は見た事が無い映画のサントラを買おう」とか自分の中でテーマ決めて中古CD屋をウロウロしてみたり。気持ち悪いですね。
既にいくつかあるエントリーの中でid:rekobaさんが紹介してるDJ ROLANDO「Aztec Mystic MIX」はぼくも大好きなんですよ。基本はデトロイト気味ながらも、リズムが跳ねまくってて滅茶苦茶格好いいテクノ・ミックスCD。そのへん好きな人は見かけたら買いですよ。キングコング(中古アナログ/CD屋)とかで数回見かけた事があるんで、それほどレアじゃないと思うし。
「バトン制や回数制限は設けない」っていう気軽な感じなんで、ぼくもそのうちなんか書こうかな、と思ってます。