米アップル、日本で音楽配信・来春メドに10万曲
ついに…。「着うたフル」とかも含めて、利便性より”モノ(パッケージ)としての所有欲”が勝ってしまう人はだんだん「古い人間」の側になってしまうんですかねえ。個人的にはちょっと複雑な気持ちもあったり。
だってさあ、

  • 休みの日に街に出かけて
  • 途中、本屋とか服屋とかゲーセンとかに寄り道をして
  • そしてCDショップにふらりと寄って
  • 視聴して
  • 気に入ったらそのCDを買って
  • ジャケットデザインが引っかかったものもついでに買って
  • お、もうちょっとでスタンプが貯まるなーとか思って少し嬉しくなってみたり
  • 帰りに、商店街の中華料理屋で酢豚定食とか食いながら
  • 汚れない様に注意してライナーノーツとか読んだりして分かった風な気持ちになって
  • 買ってきたCDを聴く。

こういう行動が楽しいんじゃないか。