情報風味

歴代名作ゲーム音楽を600曲以上集めたプレミアムBOX
デジタル・リマスタリング、ディスク8枚組、15,540円。「コナミMSXシューティング・ディスク」だけバラ売りしてもらえないだろうか。SCC音源もう一回聞きたい。


1週間でうまい棒1000本食べきる男id:garyoさんより)
そりゃあ、同僚が「うまい棒」がギッシリ詰まったボストンバッグを抱えて出社してきたら引くよな(笑) あと脳内エンドルフィン(サラミ味)というフレーズに笑った。(めんたい味)とか(バーガー味)もあるのだろうか。


日本でのソノシートの生産が終了
これも時代の流れというか、まだ生産してたのかというか。元Beep読者としては少し寂しい気持ちにもなったり。最後の作品はリンク先にもある通り「スターリン」デビュー盤の復刻CDに付いてくるソノシート(デジタル・リマスタリングしてソノシート化するって凄いな)だという事です。
関連リンク:のすたるじっくそのしーとわーるど(音注意)


「スペースハリアー」移植版レビュー
id:jankさんにトラックバックされたのでちょっと探してみました。いろんな機種に移植されたスペハリのレビュー集。「アタックアニマル学園」まであるのが笑うな。前にも書いたような気がするけど、サターンとかの忠実移植作よりもダウンスペックなハードで無理くり移植してる方が萌える(ここまで書きながら、めったに使わない「萌え」という単語がこういう所で出てくるのが我ながらキてると思った)。
それにしても海外版GBAにアウトランとアフターバーナーとの3in1で移植されていたとは。ちょっと欲しい。あと上のリンクにはありませんが、こちらのブログで紹介されている、PC-6001mkIIに移植されたヴァージョンも凄い。敵が「ただの四角」だし。とはいえ「芸術的移植作」と言われるほど当時としては動きが素晴らしかったらしいので、一度動いてるところを見てみたいもんです。
メインの移植ゲーム研究所はオモロそうなんでまた後でじっくり読んでみる事にしようっと。


ニュースになった「水中漫才」を見にいってみた
スーツ着てる( ゜Д゜)!!