情報風味

自民改憲試案:政教分離緩和の方針 一定の宗教活動容認
昨日「人権擁護法案」についてちょっと書いたけど、こちらも結構ヤバイ。靖国問題をカモフラージュにしつつ大作ちゃん勢力拡大のお手伝い?とか? 勘弁してくれ。


北見けんいち版「ブラック・ジャック」
すぐ消えそうなんでお早めに。いやー、立原あゆみヴァージョンもかなりキてたけどこれも…。


久保ミツロウって女性だったんだ。
すんません「トッキュー!!」読んでません。


大阪日帰りキョダチク見学ツアーid:Fuetaroさん)
キョダチク=巨大建築物。一日でここまで効率的に廻れるものなのか。それに驚き&感心しました。実は長いこと大阪に住んでいながらスカイビル(の空中庭園)には一回も行った事がないんで、今度行こうかなとか思ったりしましたよ。つかあのエスカレーターに乗りてー。


地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」id:kurokumoさんけいゆ)
NASA製ですってよ奥さん。Windows専用なので興味があってスペック要求をクリアしている人は是非落としてグリグリしてみるのも良いかと。


「仮装大賞」のSEを完全再現するおもちゃ
こないだ京都のロフトに行ったときに見かけたんだけど、「あの音」がそのまんま鳴ります。合格も不合格も。昨日ハンズに行った時に買おうかと思ってたけど売ってなかった…。


芸人身長一覧id:aniotaさんけいゆ)
でっかいほうとちっちゃいほうを紹介してます。アンガールズでか!


「PRIDE GP 2005」出場8選手決定

 同トーナメントに出場が決定したのは日本人選手から桜庭和志吉田秀彦近藤有己中村和裕の4名。外国人選手からは現PRIDEミドル級王者のヴァンダレイ・シウバアントニオ・ホジェリオ・ノゲイライゴール・ボブチャンチンマウリシオ・ショーグンの4名が決定。

むむむ。1回戦は大阪ドームなんだよな。残りの出場選手とカードが出てから再考。


角川氏、キャスティングは刑務所で
この映画の事か。今ふと思ったんだけど、角川春樹反町隆史中村獅童主演で「真夜中の弥次さん喜多さん」を撮ったら良かったんじゃなかろうか。原作以上に超ドラッギーな映像が見られる事間違いなし。
…冗談ですってば。