情報風味

ドラえもん全話リスト
各話の見所や名セリフを読んでいると、十年以上読んでないような話でもありありと思い出されてくるなあ。「月夜だ。そしてぼくはタヌキだ!」


人権擁護法案についての軽まとめ朝目新聞さんより)
なにが嫌かって「よくわからん奴に人生をブチ壊される恐れがある」事だよなー。


広川太一郎が大活躍のアニメ「MEZZO」から広川節だけを抽出してテキスト起こししてるページ
読めば読む程脳内にあの声が鳴り響く…(笑)。しかし2003年にそんなアニメがあったとは。ちょっと見たくなったりなんかしちゃったりしたぞ。別ページだけどここもすごい。広川言語リミックス。


オタ嫁座談会
「監督不行届」(安野モヨコ)のサブテキストとしてだけでなく、これ単独として読んでもオモロ。いやー、ぼくなんか全然マシな方ですから!(誰に向かってのメッセージだ
それにしても↓コレは効いた。

「「いっぱい知ってることがモテにつながる」と勘違いしているような気がします」
「むしろ知りすぎてたら普通の女子は引くのに!」

(つД⊂)<そういうことはもっと早く言ってくれないと…もっと違った青春時代が送れたかもしれないのに…