メモ

遂に日本でもiTMSがオープンするそうで(http://www.apple.com/jp/itunes/)。
1曲あたりの値段が、海外よりちょっと高めの150〜200円に決まったのは、JASRAC暗黒卿への納付金が含まれているからでしょうか。もっと高くなるんじゃなかろかつう予想もあった中、まあアリなお値段かと思うんですがどうでしょうか。でも(一応、個人使用に限りという制限はあるとはいえ)CD-Rコピー無制限てのは、レコ屋には結構衝撃だよなあ。多分コピーワンスになるんだろうなーって思ってたし。
ま個人的には今まで通り本当に欲しい物はパッケージで買うってのは変わらないだろうなー。でもちょいちょいつまみ食いはしてしまいそうな予感。iTMSに入っていればだけど、上田正樹とか桑名正博とか河島英五とか鈴木雅之とか稲垣潤一とか杉山清貴とか杉真理とか南佳孝とか(以下続く)そこらへんの「J-AOR/男が染みる唄」な方々の曲を買ってしまうやもしれん。カラオケで陶酔しきった顔で目を瞑りながら高らかに歌い上げるために。