日々

  • そんな訳で11日の誕生日は投票に行った以外は寝て過ごす。バースディ・ディナーはおかゆ。お、おかゆじゃロウソクがたてられないじゃないか…ッ!


  • 「やあ。そういう時は僕のおかゆライスをあげましゃう」
  • 上の文章に特に意味は無いんですけどね。書いてみたかっただけというか。塩沢兼人の声を思い浮かべると吉。
  • 吉?


  • 昨日食べた実家からもらったメロンがちょう美味くて悶絶&恍惚。嫁とふたりで1玉ペロリとたいらげる(昭和的表現)。ぼくが病に伏せていた期間で丁度熟されたらしく、皮直前まで甘々でした。「おすそわけガム」でスネ夫がシャクシャクいわせながら食べてたメロンもきっとこんな味だったはずだ(断言)! 夢が叶った!


  • でも、まだ油物とか食べる気分にならないってのは完調じゃないんだろうな。


  • あー、今日は結構暇なのです。


  • いまだ消えない左腕の点滴の跡が、スピード狂の人というか「炎天下のグァムキャンプにもかかわらず七分袖を貫き通した大投手・江summer臨時コーチの腕の想像図」みたいでちょっとイヤン。


  • 通勤時間が行き帰り合わせても1時間に満たない自分にとっては、正直「しゃほー」で全然十分なんだけど、「なの」のガジェット的魅力(醸し出す「未来」っぷり)は強力すぎるな…。早速ゲトってるらしいぐらひかに実物見せられて、ぐらんぐらん揺れてる自分の姿が容易に想像できるぞオイ。