禁煙1周年

無事(?)誕生日を迎えたっつうことはだ、タバコ止めてから1年っつうことでもある。記念にというか戒めというか改めての振り返りとして、去年の日記より禁煙3日目(禁断症状MAXだった日)に書いた日記をコピペってみる。

いやあ、禁煙を初めてからは今日が初出社なんですが、ここまで仕事の集中力が低下するとは思わなかった…。ここ5年くらいは1mgの軽いタバコを吸ってたんで、それ程禁断症状は無いんじゃなかろかと思ってましたが、甘かったですよ。あまあま。あめま。それにしてもつーらーいーなーおい。まさか本当に手がプルプルするとは。禁煙パイポとハウス「さわやか吐息」で口ん中はミント天国状態。多分今俺をアニメ化したら吐く息はエメラルドグリーンに塗られるであろう、って何書いてるんだうああああ。

完全に錯乱状態だ(苦笑)。あとこの時は一日中ルミナリエみたいに目がチカチカしてて、モニタ見るのが大変だったな事とか思い出したよ。
まあなんつうか、吸うのも吸わないのも個人の自由だとは思う。違いは金が少し浮くことと、飯が旨くなることぐらいかなあ。「吸う理由」が思い浮かばない人は止めてみるとちょっと良いかもよ。
うーむ、弱火な結論だ。
あとアレだ。1年前はこまめにニュースとか拾ってきてて偉いなー(暇だったんだなー)自分とか思ったり。