日々

昨日は仕事上&私生活でもヘヴィな事が続いて、ちと精神的にヘバったので
「おら肉喰わねばだめだ(船木調)」
と焼肉喰らって身体方面からでも気合いを入れ直す事にしました。
人生初の「ひとり焼肉」。
これは非常に開けてはいけない扉の様な気もしましたが、
とにかくムシャクシャした気分の方が強かったので強行する事に。
しかし、今現在のぼくは「独ライフ」まっただ中のため、できれば無駄遣いは避けたい。
という訳で、近所にあって前から気になっていた「全品290円均一焼肉」に行きました。独りで。
夜10時近くだった事もあり、客はぼく以外に誰もいませんでした。
ガランとした店内(音楽等は無し)で、ジュージューと音が響きました。








うん。値段が値段だし、決して損はしてないぞ、うん。
「たっぷりのもみダレに絡ませていながらも、残る血の味」なハラミや
「7割以上が脂身でグニグニな食感。とっても身体に悪そう」なカルビを食べて、
生ビールを入れても千円も使わずに、30分程で店を出たけどな。


まあアレだ。
「チェーン店じゃない弁当屋の焼肉弁当の肉を自分で焼いて喰った」
と思えば大丈夫だよ。
サービスのキャベツは新鮮だったし、モルツ生中(ちゃんとジョッキは冷えてた)も290円だったし。
得した部分もあったと思えばあったはずだ。きっと。たぶん。






…んで店を出たら雨降ってて。
あまりのションボリ状況っぷりに完全にノックアウト状態に。
帰宅後電話で喋った嫁に「声沈みすぎで何喋ってるかわからん」って言われるくらい。
くそう。