日々

  • 昨日は「トリック」を横目でチラ見しながら家仕事。無理矢理終わらせたよ。


  • 家のPS2ポンコツ度が増してきて(ソニータイマー着火間近?)、レンタルDVDなんかだと読み込む確率が5割くらいになってきたのです。という事でようやく我が家にも「DVDレコーダー買うべきか」という議題が!別に編集しまくりのDVD-R焼きまくりのライブラリ管理しまくりの…つう濃い使い方をするわけじゃないんで、操作が簡単&HDD160GBレベルで4万円前後(出来れば以下)で収まる感じの機種を物色中。良さげなのは、ルックスがシンプルで可愛いパイオニアの「プリヴェhttp://www.pioneer.co.jp/dvd/products/330h/index.html)」あたりかなあ。今のリビングはメカメカしいのは合わないし。価格コムで見たら値段も手頃だなー。


  • 昨日「やりすぎコージー」を見てて思ったこと。ガリットチュウの福島はいつから手塚治虫キャラなんだろう。おもろいけど、似てないよね?
  • しかしそんな福島の「フライパンを曲げる」「腕だけでバスを引っ張る」「怪力だけで柔道2段」「怪力だけでアームレスリング関東4位」という生まれながらにして怪力(努力無し)というキャラクターは、昭和プロレス的ファンタジーに溢れていて素晴らしいなあ。ビスケット・オリバみたいだ。
  • ジャリズム山下の「普段はヘタレ&スベリキャラなのにグラップリング強者」ってのもなかなか。


  • あれだけ「ガキの使い」に厳しかったよみうりテレビ(一時期は朝方に放送を追いやる→打ち切り!→最近になってようやく再開)が、ここにきて急に日曜昼間12時から1時間、いわゆるルパン&シティハンター枠で「ガキの使い」再放送をするようになりやがった。嬉しいけど出かけられないじゃないかー。