日々

  • 昨日は久しぶりに四天王寺の縁日(大師会)へ行きました。初夏か!(タカアンドトシ風)と思わず言ってしまいそうになるくらいの暑さ。露店でサーターアンダギーを買って、むしゃむしゃ食べながら2時間ぐらいうろうろしてました。若者中心の“いわゆるフリマ”も好きですが、この縁日の雰囲気もたまらんもんがあります。
  • やっぱ「ハレ」の空気が満ちてるのが良いなーとか思ったりします。
  • 特に骨董が好きって訳では無いんですけどね。
  • また良さげな苔玉(先代はおよそ半年で枯れてしまいました…泣)でもあればなあ、とか思ってましたが見つからず。残念。
  • ムーラン・ルージュ」のプレミアム・エディションDVDが未開封で800円というスバラシ値段だったので捕獲。結局買ったのはそれだけでした。


  • その後、帰省していた嫁が大阪に戻ってきたので梅田で待ち合わせ、蕎麦を食う。いやあ、冷やしが美味い季節になってまいりましたねウヒヒヒ。山菜そばウマー。


  • まあそうだろうな、とは思ってたけども、あらためて「W杯日本-クロアチア戦の実況は角澤」とか聴くとな…。まあ見るんですけどね。