メモ

もう各所で話題になってますが、あえて紹介。今年上半期で一番笑った動画かもしんない。


>スプーの絵描き歌
http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg


2回目に「おにいさんの微妙な間や表情・リアクション」「NHKディレクターが苦心した後が伺えるカメラスイッチング」「描いている時のおねえさんの真剣すぎる表情」「画伯!」なんかを頭に入れながら見ると面白さ倍増ですよ。
id:orochon56さんが「ごっつの全盛期を思わせる」って書いてましたが、コントとして見るとそれぐらいの破壊力&クオリティがあるなあ。


>究極超人ぜ〜た
http://www108.sakura.ne.jp/~fun_bolt/bbsnote.cgi?fc=repost&l=3676
何このシームレスすぎる合体っぷり。「水の星へ愛をこめて」を山本正之が歌っているさまが脳裏に浮かびましたよ。キンコンカンコンケンコー。3部作なので続きが気になる方は上記掲示板を辿って探してください。