メモ

コミックボンボンがなんだか凄い事になっている件
http://bombom.kodansha.co.jp/home/main2/raigetu/raigetuframe.html
id:oroshiさんより。うわー、来月よりいましろたかしが新連載開始だって。
リニューアルして判型が変わってからのボンボンはとても児童誌とは思えんなあ。今月もいきなり小林まことが表紙で、あまりに想定ターゲット層からかけ離れた粘っこいオーラを発していてビビりましたが、その他にもにわのまこと前川つかさ須賀原洋行わたせせいぞう(!)、田中政志といった方々が連載中だとか。いやあ、コロコロの背中が霞んで見えないからといってトチ狂いすぎ。最高。
まあ、ボンボン創刊時の看板作家がジョージ秋山御大(パットマンX)だった事を考えると、ひょっとしたらルーツに戻ったと言えないこともないのかもしれない。と適当&曖昧表現で閉めてみる。