日々-2

  • 梅田のナビオプレックスにて、「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜」観に行ってきました。
  • 以下ちょいとネタバレ気味の感想。
  • 夕方の回に観たので、周りは子供ばかり。「ズコー!」みたいなシーンで大爆笑が起こるのが超新鮮でしたよ。あと「帽子の☆のシーン」は20年前も今もド鉄板です。


  • ということは、「だから笑介」を映画化したら子供にうけるんじゃないのーッ!笑介ちゃん!ズッ!


  • それはさておき内容はというと、ダイナミックな動きの娯楽作という感じで楽しみましたよ。昨年みたいなちょっと「泣かせ」に振りすぎてる作品よりは好きです。
  • 新ドラはもちもち柔らかそうでいいなあ。触りたい。
  • どうして藤子好きはもれなくオシシ仮面と栗まんじゅうが好きなんだろう。
  • 出来杉の演説シーンは欲しかった。あそこ好きなんだよ。「腑に落ちる感」がたまらん。
  • なぜ「石ころ帽子」じゃないんだろう?
  • あとなー「たのむぜ名投手!」もなー。
  • まあそんなことを言い始めたらきりがないので、別作品として楽しむのが良いかと思います。たぶん来年(オリジナル作品らしい)も観る。


  • ちょっとずつ「わさび声」にも慣れてきましたが、やはりDNAレベルではのぶ代声を欲していて、帰宅後youtubeで昔ドラ映像を漁ったりしてました。