なんとかしてよ中田さん

>世界は怒っている
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/3fda3b9971e8daa3a00c45e1bc84cd27
id:essaさんけいゆ。
CNNとロシアにド正論ゆわれております。つーか正論だけに怖すぎるんですけども。

唯一の被爆国でありかつ世界の原発先進国の日本が、今回の事故に関して情報を隠蔽するようなことがあれば、それは緊急の国際問題といってよく、北朝鮮の核施設とリスクの所在は変わらなくなってしまう

・・・・・・・・。


えー、そして当の東電社長はというと。
新潟日報にこんな記事が載っていたそうで。

トラブル「いい体験」と発言


 東京電力勝俣恒久社長は18日、県庁で泉田裕彦知事と面会し、中越沖地震によって起きた柏崎刈羽原発の一連のトラブルについて「原子力特有の設備は安全で無事だ」と繰り返し強調しながら、「いい体験にしたい」と述べた。原発トラブルが被災者に不安を広げる中での発言で、波紋を広げそうだ。


 勝俣社長は「大変ご心配をおかけし、おわび申し上げます」と頭を下げた後、「スクラム(緊急停止)など、安全の基礎はきちんとできた。今度のことを、いい体験に生かしていきたい。安心、安全な原発にしたい」と語った。
(ソース)http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=1273





ちなみに、新潟県は「東北電力」のエリアなので、「東京電力」のモチモノであるところの柏崎の原発で生み出される電力は新潟県民には行かないんだよね確か。当然近隣エリアにはいろんな優遇はあるんでしょうが、スッキリした話じゃない事は確かだなあ。
いやマジで、このままウヤムヤになったまま数年後「今年のカニは大豊作&やけに身が大降りだなあ!観光客倍増!」みたいな事になるかもしれんのだなガクブル。