例の事件について

hyon-hyoro2008-06-12

まず、犠牲(という言葉を使うのも腹立たしいけれど)になられた方のご冥福をお祈り致します。


で。
なかなか頭の中で整理できんよね。
4096%アイツをフォローする気は無いですが、
この件についてのブログやらブクマコメを読んだりする時に感じる、
書き手と読み手両方にある、なんだかもにゃもにゃした感覚が不思議で。


んー、なんつうか、
2chに書いたり、はてなに限らず
ネットで日記書いたりするような人たち(乱暴なくくりですいません)は
ああいう孤独感と自意識肥大とモラトリアムとどうしょうもない現実とが
ぐっちゃんぐちゃんに絡み合った(怪獣で言うとヘドラみたいな)暗黒面に覆われた感情を
感じながら生きている(生きていた)割合が多かったりするので、


「あいつは絶対に許されない事をした。でも、あいつの感情に同化してしまう自分もいる」


というところがあるんじゃないかとか思ったりしました。
誰しも直視したくない、心の中にある「澱」みたいなのがむき出しだもんなー、あの書き込み読むと。
なんか、あてられるわ。あれが2chだとツッコミやら荒しコメがあったりするんだろうけど。


あーやっぱ暴論くせえ。くせえぞおい。
でも精神衛生上、思ったことを出しときたくて。
気分を害した方がおられたら申し訳ないです。