日々

hyon-hyoro2006-04-23

  • 2時間無料券を貰ったので某漫画喫茶に行ったのはいいが、気がついたら5時間30分経っていたダラダラ夫婦ですが何か。
  • 医龍」、結構面白かったよ。


  • およめさまは「ときめきトゥナイト」をガッチリ読んでました。最近サンテレビでアニメの再放送が始まったそうで、自分内ブームが来てるんだとか。
  • それにしても、ショックを受けたシーンに平仮名で「ぐゎび〜ん」ていう丸っこい手書き擬音を乗せたり、焦っているシーンに「アセアセ」って文字を入れちゃう感じとかの、70年代〜80年代初頭ぐらいの少女マンガラブコメノリって何とも言えん独特のグルーヴがあるなあ。タナカカツキが「トン子ちゃん」を描いてしまう気持ちもちょっと分かるというか。


  • このノリどっかで読んだことあるなーって思ったら、田中ケロの書く文章だった。


  • 漫喫行く前、ようやく「ペリーのいくら丼」を食う。超美味かった!ヤバいよあそこ。
  • 来月からうに丼もスタートするらしいんでまた行かねば。